聖地巡礼〜セルギエフ・ポサード

モスクワから日帰りで行ける黄金の環 現代に生き続ける聖地セルギエフ・ポサード

13世紀半ばに聖セルギエフが森の中に小さな教会を建てたのが始まり。
彼は神様や森の動物達とも心を通わせることができたといいます。病人や怪我人を治したり死んでしまった子供を生き返らせたり。

敷地内で風景や建物の撮影はできますが、聖職者や信者の方達を被写体に撮ることは固く禁じられているので写真は撮れませんでしたが、建物の中には聖水と云われる井戸水があって、ペットボトルに汲み取って持ち帰ることができます。
ゎたしは空のペットボトルを持参して、一本分だけ汲み取らせていただいてきました。日本に持ち帰って愛犬達に飲ませます。

敷地内にある売店では修道士達の手作りのパンが売られており、名物の蜂蜜パンとラム・ババを買いました。

蜂蜜パンは日持ちするのでお土産に、
ラム・ババは日持ちしないので明日の朝食べようと思います。



#写経 #写経体験 #写経教室 #写経会 #写経の会 #写経カフェ #写経ヒーリング #密教 #密教ヒーリング #ミカエルザヤットアルケミストオイル #クリスタルヒーリング #パワーストーン #薬石 #音叉 #ヒーリングマッサージ #スピリチュアルリーディング #スピリチュアルコンタクト #ロシア #ロシア語 #ロシア旅行 #ロシア土産 #モスクワ #モスクワ観光 #セルギエフポサード #聖地巡礼 #聖地 #聖地巡礼の旅 #聖水 #蜂蜜パン #ラムババ 

#aeracure

ヒーリングスペース アエラキュア

0コメント

  • 1000 / 1000